Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きれいな花火に魅せられて。

花火を見に行った。
Mちゃんと私で 話をしながら歩いて チョット先の総合公園まで。

でも暗闇の中 歩道の上とは言いながらやはり走りにくい。
チョッとした段差もやはり転倒の危険があるから、慎重に・・・。

もう少しもう少しと思いながら 結局会場の入り口まで、花火の点火台のすぐそばの歩道の上。
なんと石屋さんの前。
低い石屋さんの塀は ベンチ代わりに丁度良いが チュメタイ、チュメタイ。
そしてやはり 秋なんですね!肌寒いんです。

するとなんとそこに 救世主のPAPA登場。
暖かい ホットゆず・ホット紅茶・フランクフルト3本・懐中電灯を持って。。。

嬉しかったナァ。花火が始まるまで 3人で色々話をした。
今日、児童クラブのこどもたちと このど真ん中祭りに来て 見つけた懐かしい21年前の我が家のタイルの話など・・・・・。

そしてまもなく始まった花火は、私達の目の前と言うより、頭上で花開いている。

花火

お腹に響くような大きな音と共に 次々と上がる花火に感動の一言。
「ねぇ、Mちゃんこんな花火見たことある?」と聞くと
「音だけだよね!」という答え、きっと小さい時には見たに違いない。

でも今年は こんな近くで こんなに大きな花火。
車椅子をリクライニングして夜空を見上げるMちゃんは 満足そうだった。
その姿を見て「良かったね」と声を掛けてくれたPAPAにありがとう。

帰りは3人仲よく並んで帰路についた。
その姿 星になった両親もきっと見ていてくれただろう。


  1. 2006/10/14(土) 22:32:57|
  2. おねえちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おまけの買い物。 | ホーム | あらあら お鼻が・・・。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/343-2445c687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
