Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月一の楽しみ。

今日は何の日_??  デュワーーーーー♪

月に一度の 木工教室の日。
先月仕事でお休みしてしまった私は 少し遅れ気味・・・・・。

木工室



みんなの様子を見ながら少しは 理解できるようになってきた。
みんなの進んでいる所まで追いつきたい!!


今回の作品は 卓上物入れ。
遅く帰ってくる娘さんのために 食事を入れて置くもが欲しい!!という、リクエストに答えた物。

作品


あと何回かかるのやら!!??
でも木工は楽しいナァ。。久しぶりに握ったのこぎり 金槌。
この感触が生み出す 作品。がんばろうっと!!



  1. 2006/11/05(日) 23:32:24|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<頑張ってる 豆苗。。 | ホーム | 運動会 強行参加??トホホ>>

コメント

リクエスト制なの?

木工の作品作りは誰かが提案して、んじゃ、次はそれにしましょう!
と決まるんでしょうか?

木工教室・・、みんな女性なの?!
すんごく興味あるわ~~^^

下の写真が出来上がりのサンプルなの?とんとこさんの途中のなの?
(質問だらけだ・・・××。)

月に一度の楽しみ♪そんな日があるのいいな^^
  1. 2006/11/07(火) 12:08:41 |
  2. URL |
  3. 山ちゃん #-
  4. [ 編集]

お答えします。

① 作品の決め方
   皆で相談して決めます。誰か提案してくれると、話が早く、今回の作品は
   サイズも自分達で決めて、先生に図面を起こしてもらいました。

②参加者
   10人全員女性です。30代から50代だと思う???^^;

③写真の作品
   先生の作品で見本です。私は金網ではなくてステンドグラスを入れたいと思い   ます。ステンドグラスと言っても、簡易に出来る手作り物ですがね。。

主婦ばかりの 木工教室。先生も呆れずに我慢して教えてくださっています。
わいわいがやがや 意外に楽しいひとときです。
  1. 2006/11/07(火) 22:38:29 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/362-e74d01c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
