Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人清水亭!

「菊姫膳」を頂きに行った時、岩手産  無農薬栽培米の玄米を、ぽっぽさんとアケたかさんと私で2袋(60kg)頼んで置いたが、仕事場のアクシデントがあり 休みがなくて取りにいけなかった。
今日は午後からどうにかなりそう・・・・。

そこでお昼少し過ぎ出発。
私は昼食をとる暇もなく、今朝焼いた食パンにキャベツとコロッケをはさんでラップで包み 車の中で食べようと持参!!
いざ出発。しかし大きな通りは、工事が多くて、混雑!
半分も食べることなく 清水亭に到着!!

お米を頂いた。
無農薬栽培米


そして会計の所に見かけない お酒!!
ロイヤルゼリー入り 梅の花  という梅酒。
そして、限定商品、「伝」。人肌燗で飲むと各別らしい。

幻の酒


その2本を 購入しながらもう一つ目に入ったのは「本日お食事できます」と言う札。

「予約がなくても食べられるの??」と聞くと、「今日はあるんです。如何ですか?」と言う返事・
「でも私は今日は一人だから・・・」と言うと「
一人でも良いじゃない、ゆっくり出来るよ!」

返事は保留して 駐車場から料理長に電話。
すると、駐車所湯にいると聞いてビック仰天。「是非食べていきなよ!今行くから待ってて!」と言ってくれた。

季節の御膳意外 最近は食べていない。そこで普段のお食事をいただく事に!!はじめての800円のお食事。あや膳。

あや膳


さすがにいつもの季節の御膳とはボリュームが違うが今日の私には丁度いい。
仕事が一段落していた料理長は、一人の私の席に座って 相手をしてくれた。その後一緒にお茶を飲んで、話をした。

料理長の人柄にまた 暖かい物を感じ お腹いっぱいになって帰って来た。

今度必ずMちゃんを、連れて行く事を約束して。。。
ありがとう。ごちそうさまでした。

買ってきた幻の酒は この間悪酔いしたPAPAには、しばらくお預けだナァ。。



スポンサーサイト
  1. 2006/11/16(木) 23:49:03|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<可愛いぞうさん! | ホーム | 自家製切干大根>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/374-61dc24f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
