Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リニューアルだよ お魚の市

何月から行っているかなぁ?
「お魚の朝市」

先日から お魚屋さんが改装??ガレージの工事をしていた。
そして今日の朝市に行ったら なんと、ガレージがすっかりお店仕様に!!

お魚の市


そうは言っても サッシが付いて、棚が入っただけ???
あんまりかしこまっちゃうと面白くないよね!こういう商売。。

今日も大満足の夕食を大先生の魚さばきのもと、いただく事が出来ました。

100円SHOPで師弟関係の料理人が包丁を買っていた!!はぁ??って感じ。
でもその話を盗み聞き。同じ刺身包丁を私も購入。
100円SHOPなのに何故か420円。

刺身包丁


でもこれがなかなか使える。私には丁度良いかも?
大先生の 職人出刃包丁と tontokoんの100円SHOP刺身包丁で、さすがの大先生はお造りを作ってくれた。

今日のお造り


今日は インドの山奥の鮪・アオリイカ・しめ鯖・数の子。
満足、満足。。。フッフー。。。


もう一品は 「牡蠣のマヨネーズ焼き」

牡蠣マヨ


しかしここでアクシデント発生。。

上手に出来た牡蠣を オーブントースターから出そうとしたら オーブン用のお皿がするすると手前に.......
あちち!!


左手には鍋つかみを持っていたが それでも抑えたら熱かった。
するすると牡蠣は落ちそうになる。
そこでもう片方の手、右手を出しちゃった!!
素手で プレート持っちゃった!・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

お父さん。お母さん。お兄さん指が・・・・・・。
アチチチチチィ~~~~~。って事になったけど その後の対処でまぁ、大丈夫っ!

さっすが tontokoですたぁ。くすん ( ノω-、)



  1. 2006/11/19(日) 22:54:22|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おぉ~~~~!出来ちゃった。 | ホーム | とうとう到着!第2弾。>>

コメント

さすが!

美味しいもののためには、わが身を捨てる!!(`m´;)なんてすばらしい!!(ぷぷぷ)
気をつけてね!とんとこさん♡
  1. 2006/11/21(火) 07:01:24 |
  2. URL |
  3. 山ちゃん #-
  4. [ 編集]

本能!!

いつも何も考えずに 行きあたりバッタリってのがすぐわかるね!
  1. 2006/11/25(土) 23:38:14 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/378-9718bfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
