Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リモコン操作不能!!

MちゃんのTVのリモコンが調子悪かったのは、PAPAが電池を反対に入れたから・・・・。カモ??って話は先日。

それ以来ずっとおかしかった!!
tontoko、チョット胸に手を当てた!!
あ~~~~~~っ!!思い当たる事有り!!

どのくらい前だったか、Mちゃんがお風呂のとき シーツを洗濯に持っていくんで丸めたんだ!その時リモコンも一緒にぐるぐる。そして洗濯機のスイッチON!!グルグルとはいかず、ガラガラ。。ゴトンゴトン。。

すぐに引き上げたけど あらら。。。。

原因これか??

そこで いろいろなTVに対応というリモコン購入。

リモコン


チャンネルのボタンが大きくて Mちゃんに操作しやすいはず。。
そして、電池を入れて MちゃんのTVのコード番号を入力。
ナイスじゃん!!

そしてまたまたお風呂の日。
リモコンが 落っこちた!!ドスン、、電池のカバーが外れたので ヘルパーさんがなおしてくれて、操作できるか確認。しかしお隣りの部屋のTVもついちゃった!!??

メーカーが同じ Panasonic。。
あららぁ~~~。どうすしよう???

そこで一言 ヘルパーちゃんのIちゃん。
「お隣りの部屋は 主電源切っておけばいいんじゃない??」

「あっ、そっかぁ。」柔軟性のないワタチの頭でしたぁ~~~。チャンチャン。

  1. 2006/11/24(金) 06:36:07|
  2. おねえちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<青空の下!! | ホーム | エブリィちゃんのお腹の中には・・・・。>>

コメント

私もやったことある!

チビがまだ小さい小さいよちよちだったころ、お父さんのサングラスを洗濯物のカゴに放り込んだ。
よく確認せず洗濯機に放り込んだ私^^;
みごとにぐにょぐにょに丸まって出てきたもんね。サングラス。

しかし、旦那様はめげなかった!それをきれいに成形しなおし、(ガラスもはずれるくらいだったのに)何事もなかったように現在も使われてます。--;洗濯前に指差し確認!
  1. 2006/11/29(水) 08:23:11 |
  2. URL |
  3. 山ちゃん #-
  4. [ 編集]

常習犯。

旦那ちゃんは エライ!!

ほんと、山ちゃんの旦那ちゃんて、良い人だなぁ??うちのPAPAぐらい??!!ナンチャッテ。

私は宣言します!
「洗濯の時にポッケをみません!よって、自分で確認するように・・!!」

これでOK!!かぁ??
  1. 2006/11/30(木) 23:26:29 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/382-fee25a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
