Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柚子巻きに挑戦!

むか~し!むか~し!の事じゃった。

父兄の方から 美味しい、美味しい、お漬物??甘酢漬けを頂いた。
美味しくて 美味しくて 残してもらいたかった。
チョットお家に持って帰りたかった。
でも、みんな、みんな み~~んな食べちゃった。。
それから13年??いや14年。。
その作り方を ご本人から伝授!!
挑戦してみました。というより 手取り、足取り、どこそことって、やってもらっちゃいましたぁ~~~~~~。
↓こんな風に 網戸の上に干して

ゆずまきに挑戦


こんな風にクルクル、グルグル チックンチックン!

IMG_4729.jpg


あとはお天気が良くなるのを待つばかり!!

あっ、忘れてた!!
戻し方!味付け!甘酢の作り方! 

  1. 2006/11/30(木) 09:48:40|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カレー温まったね!でも・・・。 | ホーム | 足裏マッサージャー??>>

コメント

ふ~~む!

そのような経緯があったとは・・・--;
長い人生いろいろあるのね・・。

んじゃ、私がその甘酢づけを食べられるのは名栗川・・・そして、
伝授してもらえるのはチビが成人する頃かも・・・。
  1. 2006/11/30(木) 20:09:25 |
  2. URL |
  3. 山ちゃん #-
  4. [ 編集]

出来るかなぁ??

還暦になっても 柚子巻き作れるかなぁ???

切る。巻く。刺す。以上は出来るが

干す。下げる。取り込む が難しい。。。お年頃??

でもぽっぽちゃんは あの頃と変わりないから、これからも変わらないかも?

超人だから・・・・。
  1. 2006/11/30(木) 23:23:32 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/387-674e6eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
