Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスケーキ作ったよ!

今日はクリスマスイブ!
親戚の子供たちと クリスマスケーキを作る約束をしていました。

次男のR君は小さい時から お料理をするのが好き!
好きと言うより、私の母が何でも好きにやらせてくれる人だったので、クリスマスにはデコレーションだけやれる材料を、生協でたっぷりとって置いてくれました。
私が仕事から帰ると、綺麗に飾りつけられたケーキが すっかり出来上がっていたものです。

その後クッキーや ドーナツなどはおやつに作りましたが、スポンジから焼くケーキは 久しぶりでした。

でも、こんな機会でもなければ やることもなかっただろうクリスマスケーキに挑戦!
ネットで 検索して取り寄せた お砂糖のサンタクロースを飾って。。。

ツインズは、小学4年生。それぞれに思考を凝らしたケーキを作りました。
ツインズ

そして私も・・・。
クリスマスケーキ

でも、子供たちはそれぞれに・・・。
今宵は ケーキを誰も食べる人はいませんでした。
tontokotonのお家の クリスマスの日の形態も変わってきましたね!!

でも楽しいケーキ作りでした。

スポンサーサイト
  1. 2006/12/24(日) 17:08:39|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスディナー | ホーム | 可愛いクリスマスカード!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/397-af184041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
