Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストーブの贈り物!

b-ame.gif
久しぶりの雨。加湿器が活躍していたけど、今日はいらないみたい!
我が家は湯たんぽ党だって事は 前にも書きましたね!
小さい子供も居ないので、暖房はファンヒーターと昔ながらのストーブを使っています。お湯は沸くし、煮物が出来る!PAPAのお気に入りの「焼きみかん」が出来るんです。
みかんを焼くと 焼きいもみたいな匂いがするんです。先日松平健のTV番組で焼きみかんの効能について、やっていましたが、よくわからないけどいろいろのものが凝縮されていいらしいのです。結婚してから知った「焼きみかん」ですが、もうすっかり我が家の定番。熱い熱いといいながらそれを剥いているPAPAの言葉も定番!!「さぁ食べな、これ食べると風邪ひかないから・・。」はいはい!!って感じ。でも私が丈夫なのは、これのせいかなぁ~!!ということにしよう。

前のお家の稲おばちゃんに、ストーブの上で煮た煮豆をいただきました。
柔らかくて凄く美味しかったです。ご馳走様でした。
mame.jpg


スポンサーサイト
  1. 2006/01/14(土) 22:47:30|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うぅ~ん。参ったPAPA。 | ホーム | ドラキュラの葡萄!?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/40-57596f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
