Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失敗2連発!!

今年もしょっぱなからやらかしちゃいました。
一個目は、12/31~1/2の2泊3日しか帰省しないR君。

おせちも好きだが、やっぱり若者は「肉」
そこですき焼きの準備!
美味しいお肉で 調子よく用意も進んでいたのだが・・・。
葱を斜めに切るのに 何故か朝 酢だこを切った刺身包丁(100円ショップで420円)を使った。そしたら案の定。
左手お兄さん指。お肉削っちゃいました。

指切った


そんな不自由な指で 食後の洗い物は・・・ダメダメ。
私は頼まれたミシンがけをすると言う事で 洗い物はPAPAとR君が担当しててくれる事に!!

ズボンの裾幅をなおしたり、お尻のポッケを縫いつけたりと!!
R君が裁断したとおりにミシンをかける。順調に終了。

縫い付けた


そしたら縫い付けたポッケ!縫うとこ間違った!!
ポッケが開かないように縫っちゃった!しかもお年玉入れたまま・・・。

でもR君は笑っていて怒らなかった!!
後でお年玉出てきたら嬉しいもんね!だって、

新年早々 申し訳ありません。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/01(月) 23:56:30|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年初めのロールケーキ | ホーム | 年賀状!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/409-624cdb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
