Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝日に向かって!

成人式を迎えたR君。
我が家に到着したのは 前日もうぎりぎり。日が変わろうかと言うころ。
強風で 電車に大きな遅れがあり 途中ストップ!!

しかしどうにか PAPAの起きている間に到着。
当日 PAPAは仕事になっている為、1回早寝をして、到着を待っていた。
我が家だけのお祝い膳を用意。
成人式を迎える喜びを みんなで分かち合った。

大人への仲間入り。

まだまだ学生 独り立ちとまでは行かないが

「自立」 そして  「自律」

兄弟二人で


3年前と同じポーズで


成人おめでとう!

成人式会場では 「お前はサラリーマンか?営業か?」なんて冷やかされたって笑ってた。

白のYシャツなんて珍しい。
きんきらの羽織袴、黒のYシャツ当たり前。みたいな感じだったとか。。
でも まぁ、これがR君なんだから 良しとしよう。
市町村の合併で 今年からは マンモス成人式となり、アットホームな感じはなくなったとか・・・。

でもその後のクラス会で 大騒ぎ、楽しんできたようだ。

今日は Mちゃんのリハビリの順番を取りに行くとき、とっても綺麗な朝日が昇っていた。
帰宅してから思わず パチリ!!

朝日


朝日って やる気を起こさせるよね!!
いつでも 間違いなく 昇ってくる朝日だけど、今日は私のために昇ってくれた気がした。

子供達が巣立ち どこかにぽっかり穴の開いた私に・・・・・。
私のために・・・。いやいや、我が家のために・・・・・。
勝手にそう思おう。

さぁ、頑張るかぁ~~~~。

スポンサーサイト
  1. 2007/01/10(水) 09:55:08|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シャキシャキ そうめん瓜 | ホーム | 明日は「成人の日」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/416-4d1c2678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
