Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャキシャキ そうめん瓜

暮れにPAPAが 「そうめん瓜」なるものを 親戚のおじちゃんの畑からいただいてきた。

私は 形をTVで見たことはある。
いつだったか?清水亭のお料理についた事があり、ちょっとだけ食べた事がある。
でもお料理するのは初めて・・・。

PAPAは小さい時に お味噌汁に入れて食べていたそうな。

どう料理するか?今は便利な世の中。NET検索 チョチョイノチョイ。 

そうめん瓜


色々な食べ方があるようだが 今回は簡単に「酢の物」に。
ゆずドレッシングをかけていただいてみた。
シャキシャキの食感。 意外に美味しい。
そうめん酢の物


PCの普及率はどれくらいか?
まったく、便利なもの。

近頃では 国語辞典も 英和辞典も そして百科事典も要らなくなってしまった。良いのか?悪いのか?
考え方は人それぞれだろうが、私にとっては 全くありがたいPCちゃん!

今日も「そうめん瓜」がちゃんと我が家の食卓に・・・。

  1. 2007/01/11(木) 23:31:01|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風せんせんべぃの 親子! | ホーム | 朝日に向かって!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/417-1ccaeb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
