Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

常陸の秋蕎麦

従妹のご主人から 美味しいそば粉をいただいた。

なんと、 「常陸の秋蕎麦」

我が家にとっては 初めて聞く蕎麦の名。
でもこれが今話題で 気にして出かけると お蕎麦屋さんの前にはその名前の旗が・・・。

「へぇ~~~~~~~~!!」
去年 PAPAは蕎麦打ちを教えてもらった。
年越し蕎麦を打ってくれた。それも繋がっている 美味しいお蕎麦を・・。
だから今日も頑張って その話題のお蕎麦うちに挑戦。

従妹のAちゃん親子も 初めての蕎麦うちに挑戦。

親子蕎麦うち大会


腰が痛くなりながらも 二人で打って行きました。

常陸の秋蕎麦


なかなか手に入らない 美味しい粉での「常陸の秋蕎麦」
PAPAも上手に打てました。
とっても美味しかった。

ちなみに 何も知らない私は 「常陸の秋蕎麦」を「ときわのあきそば」って読んで大笑いされました。まっ、いいってことよね!
スポンサーサイト
  1. 2007/01/21(日) 23:37:03|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<D君のボールペン | ホーム | ミニ工房 再び!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/423-93b892ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
