Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦手なんだよなぁ~~~~!

昨日からの 怪我の続きで 

半月板損傷


まだまだフットワークカが悪い私は、
「鬼はぁ~~~外!福はぁ~~~内!」と言っているPAPAのあとを、母から伝授の「ごもっとも ごもっとも」と言いながら すばやく扉を閉めて豆を食べた!

年明け早々、半月板損傷という困った事態!
しかし昨日打った ヒアルロンサンが良かったのか?正座は出来ないものの 痛みは少しひいてきた。

旧の暦では 明日からか??今日からか??新年になるというから、昨日までの事は忘れて、また、今日から 良い日でありますようにと。。。

今年も無事に 豆まきが出来ました。

次の日、今年もまたこれが届きました・

「すみつかれ!」

私の食べられないもののひとつ。
豆まきで残った豆に 酒粕 新巻鮭の鮭の頭、鬼おろしをした大根。
それを煮たもの。
始めてみた人にはチョとひいちゃう??
でも PAPAとMちゃんは 食べられる。
とっても身体にいいものなんですがね^^;

すみつかれ


そして、私のもうひとつ食べられないものに 「干柿」がありましたが。
よそのおばちゃんに教えてもらって、天婦羅にしたら これがさいこーでした。
 
干柿の天婦羅


干柿は制覇したり・・・。
しかし 「すみつかれ」には敗れたり トホホ~~~~。

PS,Mちゃんが訪問入浴の時に ヘルパーさんに
「ねぇ、お顔が真っ赤だけど りんご病にでもなっちゃった??」って言われました。
そう言えば赤い!!でも別に他に具合が悪そうでもないのだが・・。
まぁ、様子を見ようということにした。
その朝 すみつかれ食べて 酔っぱらってたみたい!!
それに気が付いたのは 次の日でしたぁ~~~!アーッハッハ


スポンサーサイト
  1. 2007/02/05(月) 21:23:39|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タクシー代がこんな物に!! | ホーム | 発送!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/431-c2e729d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
