Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第18回卒園生 二十歳の集い

あっという間の 1年!去年私とY先生の当番だった「二十歳の集い」

あれからもう一年が経ってしまったのですね!!
そして今回 2/25は 次男R君が参加!
その時、私も 仕事をしていたので お手伝い&およばれ!!

二十歳になったら逢いましょうと 14年間大切にしまって置いたタイムカプセル。袋もすっかりくすんでしまった。

タイムカプセル


このなかのお手紙にはどんな事が書いてあるのか?

そしてタイムカプセルと一緒に 「おひさま」と言う文集も持っていく事になっている。
R君が一冊。
そして、先生として作った私の文集も一冊。

おひさま


私の文集の表紙には R君に詫びながら贈る言葉が書かれていた。

幼な子の笑に支えられ この3年 ありがとうのことばあるのみ

R君が3年保育で 入園するのと同時に 仕事に復帰!
担任を持っている私は 一度もR君の保育参観も見ず!おばあちゃんと PAPAにお任せ!
でも、一度も 幼稚園に行きたくないなんて言わないで 元気に登園!
困らせられた事もなく、3年間私も安心して仕事を続けられた。

文集を開き その時の事が走馬灯のように思い出されて、楽しくそして 感動の一日を過ごす事が出来ました。

二十歳の集い



タイムカプセルの中のお手紙については また後で こころちゃんで!!

タイムスリップした私!やっぱり現場は いいなぁ!!
スポンサーサイト
  1. 2007/03/01(木) 22:10:39|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぽかぽか陽気!! | ホーム | 干し野菜でお料理!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/449-48c804d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
