Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節目の時を迎えて

3月25日(日曜日)我が家の長男 D君が 無事に大学を卒業しました。
学位

彼がこの大学に編入したのは 2年前!
編入の難しさ!!
私達は 少したかをくくっていたが、それはそれは大変な努力だった!!

でも見事に念願叶って、入学!その日は次男R君の入学式でもあった!久しぶりに親子4人で電車にのり、渋谷の駅でPAPAとD君、私とR君の2組に分かれて それぞれの入学式に行ったあの日を昨日のことのように思い出す。

おめでとう


これが彼の「学校」の最後かなぁ??なんてね!!


幼稚園から 数えて3.6.3.3.5。 合計20年の集団生活。
長い間 その成長を見つめてきたわけで やっぱり感慨深い物がある!

それをPAPAと二人で見届けられたことに 感謝している!

卒業式当日は ゼミの飲み会。その他色々おいそがしの本人なので
前日にお祝い。今回の鯛は 特別大きい。
そして大好きな 唐揚をリクエストされていたので・・。

それと、りんごのうさぎ。
いったいどれ位作ったか?でも・・もうそう作ることも無いだろう。

祝膳 りんごのうさぎ

そして今、習得した「なめらかプリン」
D君には チーズうさぎ同様 「パステルのプリン」も何回か買ってきてもらったが、それに近い味が出来る様になったので それも追加!!
なめらかプリン


美味しそうに食べるD君は 私達にとってはやっぱり子供!!
今回都合でR君は帰省できなかったものの、親子で祝えるのも、もう数回??次の祝い事には 誰か違う人が参加か??^^;

PAPAのスーツをコーディネートしてくれて 何度も着替えるPAPAは大満足!PAPAにとっては最高の時間となった。
今までのこと、これからのこと、社会人になる心構えわが家流etc夜遅くまで語らったこの時間をきっと忘れないだろう 。


当日は雨と強風。まさしく「雨降って 地固まる」
PAPAとD君の後をちょこまかと歩く私を気にして振り返えるD君。

大きくなったなぁと あらためて、後ろ姿が頼もしかったし、一緒に並んで歩くPAPAに感謝もした!!

とっても思い出深い一日になりました。
帰りは私達二人だけ!
記念に大学の前で記念撮影??
記念撮影

そして、D君が在学した記念に PAPAが買ってくれたもの!
PAPAは勝負に強い虎目石。私は愛情溢れる紅水晶。
卒業の記念に

大切にしたい。ありがとう!!

大切な一日。記念すべき一日を無事に迎える事が出来た事に 感謝の気持ちでいっぱいです。

これからの更なるD君の活躍に期待します。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/11(水) 09:55:46|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬はやっぱり春になった!合格。。 | ホーム | ローズマリーで!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/462-4e57e96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
