Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬はやっぱり春になった!合格。。

学校のさくらが咲きはじめ 絶好のお花見日和となっていますね!

このところの忙しさと 心の中にぽっかり開いた大きな穴。
昨日は その穴を埋めてくれる嬉しい事がありました。

先日の大学の卒業式ですっか気が抜けていた私達。
D君の 大きな挑戦の結果の日をうっかりしてしまいました。

PAPAは早朝の出勤!!私も早番 春休みシフト!!
一昨日お世話になった D君の大好きだったバー丸リーのバイトも終了!
寝ているD君を置いて出勤してしまいました。

すると午後に携帯が・・・・。いつもならロッカーの中の携帯!
でも、一日中の仕事の時は 時々携帯するんです。
昨日は 偶然携帯!!!

D君「あのさぁ~~~、今日国家試験の発表だったんだよね、一個はだめかと思ってたら 両方受かっちゃいましたぁ~~~」
国家試験合格

そうです。彼は1月に社会福祉士&精神保健福祉士という国家試験をダブルで受験していたのでした。忘れてた!!

最初の暗い声は、何かあったのか??と、母はもうドッキドキ!!

うれしぃ~~~~~~~~~~っ!って、ひとりで小踊り。。。。

よく頑張りました。
ご苦労様でした。
おめでとう!!
母はとても嬉しいです。
そして 父は私以上に喜んで 電話を受けたことでしょう。

PAPAのしみじみとした「良かったなぁ。。。」の言葉を 忘れないでね!!
私達 夫婦も二人で 手を握り合いました。。ウレピ!!

PS.BUT D君はこの資格を直ぐには使うことなく 違う道に就職する事に決まっています。^^;
そして 乾杯のヒールはD君が一気に飲み干し、PAPAは半分!!
D君そしらぬ顔で食事して PAPAはまっかっか!!

わが家にも 綺麗なさくらの花が 咲き始めました。。
ありがとう!
感謝です。

スポンサーサイト
  1. 2007/04/11(水) 10:21:35|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感謝の心 | ホーム | 節目の時を迎えて>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/463-0ae53956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
