Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝の心

今日から4月!年度始まり。 スタートの日。

わが家も明日から社会人としてのスタートをきるD君がいる。

D君が社会人になるに当たって 忘れてはならない人がいる!
ばぁちゃん(私の母)も、大好きだったT先輩。。
彼があってこそ D君が今ここに・・・。と言っても過言ではない!

そこで今日は 就職祝いのお食事会を開催!!
T先輩を お呼びする事にした。
てっきり今日は「お魚の朝市」と思っていたら、当てがはずれ!!
お魚屋さんは旅行に行って来て疲れちゃったんだって!

でもわが家で欲しかった物を 快く譲ってくれた。
料理は出来たが なんだか寂しい。そこで今日だけの悪行!
直ぐ前の道路にたくさん植わっているさくらの木から 今回限りでさくらの花を失敬!!
我が家に咲いたさくら一枝。
T先輩を入れて「かんぱ~~い!」
いろいろな話をしたなぁ~~~!D君の歩んだこの5年間を 私達親より知っているかも??

かんぱ~~~~い!


就職祝膳


そしてPAPAはD君とT先輩のために お蕎麦を打った!!
揚げたてのかき揚げと一緒に美味しそうに食べる姿を見て 大満足!!
PAPAからのお祝い

☆D君を祝う!!
☆T先輩に感謝する!!
でもそれ以上に 私達も楽しんで 祝いの席のコーヂィネートをする!

お世話になった皆さんに 感謝を込めて、D君の門出の報告が出来た。
お赤飯


さぁ明日からだよ!

PS.今回席を同じく出来なかったR君から 電話があった!!

二人の子供たちの成長に感謝の一日。

そっと私達を見つめている写真中の4人も、きっと話の仲間に入っていたに違いない!

いつも「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」とD君を 見つめてくれたMちゃんにも 感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう!!

  1. 2007/04/11(水) 10:43:57|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<社会人1年生 | ホーム | 冬はやっぱり春になった!合格。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/464-30b8b0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
