Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

端午の節句!の季節です。

わが家の23年前からある5月人形3段飾り!
5月人形


以前にも書いたと思うけど わが家のD君 I家では41年ぶりの男子!節句だって大盤振る舞い!
兜は PAPAのお兄さんが買ってくれて、大きいのにビックリ!
でもうちの親は こいのぼりがあげたくて、お隣りの社宅のお庭にあげちゃいましたぁ~~!
親戚から い~~~~ぱい 貰って毎年毎年あげましたが、何年後だったかなぁ、強風の日に竿が折れてしまいました^^;
子供達が 鯉のぼりの下を 雨も降っていないのに長靴履いて 三輪車や補助車のついた自転車で こいのぼりに触りながら走っていた事を思い出しました。

その後も毎年兜は出していたけど 上だけ!!今回久しぶりに段飾りにして見ました、一番喜んでいるのはPAPAかなぁ??
次男坊は可哀想!大きいのはないけど 小さなこいのぼりを一番下に付け!ガラスケースのお人形とネームプレートだけ新調!!
プレート1


プレート2


でも、お兄ちゃんより大きくて 写真入!!時代ですかねぇ?

5月人形のお陰で こんなに大きく育っちゃった!
感謝です。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/11(水) 11:12:25|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やれば出来るじゃん!! | ホーム | これ研修なの??>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/467-213303e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
