Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やれば出来るじゃん!!

誰が破くか わが家の障子!
だいたい おっちょこちょいの私はやっちまう!!

結婚して今年で27年目!
自分で障子張りをしたのは たったの一回。
それも 結婚してまもなくの頃!!
やっとの思いで張り替えたら 障子が入らない。。。。入らない。。。。

そして何をしたかと言うと 敷居をかんなで削ってしまった・・・・。
そんなこと××。。。
それっきり 障子張りは 業者にお願いするって事に!!

ここ最近は シルバーさんにお願いしていた。

でもね!障子の紙が選べないの!!!
今は可愛い紙があるのよね!!だから今回、やってみたよ!!

夜中の障子張り!!

ネットで 「障子張りの仕方」を検索!
お風呂場で 静かに 上から下へ!!そ~~~っと剥がし!!

一晩影で乾かした!!
そして夫婦二人の共同作業!!なんと!出来たんです!
障子張り

淡い桜の花びらが散らばった、私のお気に入り!!

よ~~~し、今度からは自分で張るぞ===!

後 襖もあるんだよなぁ・・トホホ いつになりますことか??

でも今回もうひとつ。
ずっと気になっていた キッチンの蛇口!
下に降ろすと 出て 上にあげると止まる!
家に来た人たちは 「何で反対???」って言うのね!
阪神の地震以来 レバー下で止まるって言うのが 主流になったみたいなんだよね!!
最近チョロチョロ止まりが悪いし!!
そこでシャワーつきに取り換えました。

蛇口の取替え

ネットで購入した蛇口は チョット短め!!アーッハッハ。。

まぁ暫くは これでね!ご苦労様でした!

スポンサーサイト
  1. 2007/04/11(水) 11:45:50|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんな事に凝ってます。 | ホーム | 端午の節句!の季節です。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/468-42903958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
