Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PAPAの検査。

b-hare.gif
毎日よく風がふきます。
今日は PAPAのお腹の中の検査の日でした。
先日予約をしてきました。検診で「要精密検査」という結果が来た時は、ビックリ仰天。「2日間の検査の内、1日目に潜血反応あり!!」

その日から、私はなんとなく寝苦しい夜が続きました!
寝付かれず、眠りが浅く夢をみる!!
更年期特有の ほてりに悩まされている今日この頃なので、そのせいかとも思いましたが・・・。
一晩中寝返りやら、時には起き上がっている私の事を、お隣に寝ているPAPAが気にしてくれて、枕のせいではないかと、母がTVショッピングで買った「安眠枕」を出してきてくれましたが、あまり効果はなかったようでした。

夕べから薬を飲み始めたPAPAでしたが、夜中に一人トイレに・・・。
朝からは 2リットルの薬のお水を一人黙々と飲んでいました。
検査のお薬

何も言わずに、日向ぼっこをしながらラジオと新聞を相手に。。とてもまじめなんです。
私は朝から 頭痛!!鎮痛通剤を飲みました。一番心配していたのはPAPAだったはず・・・。19時間も何も食べないPAPAは すっかり元気がなくなってしまい、「大丈夫??」と声をかける事しか出来ませんでした。
16時からの検査!!待っている時間の長かったこと。
お腹が空いていることもあり、イライラするPAPAを見たのは、初めてだったような気がします。
検査室に入ってからは、どんどん心配が大きくなってしまいました。
前のかたがとても時間がかかったので、覚悟していたら、なんと意外に早く終了!!それも「大丈夫だったよ!すっごく綺麗なお腹の中だった!!」と言って出て来たPAPAを見て、ほんとに嬉しかったし、「泣き言一つ言わなかったPAPAって、凄いなぁ」と尊敬してしまいました。

「病院に行くと、元気な人の生気を、病気の人は欲しがっているんだよ!だから吸い取れないように、気を張っていないと自分も病気になっちゃう!!」とよく言うPAPA。病は気から!!ってことかな??

帰りには、お祝いに食事をして行こう!なんて張り切って、試験勉強をしているD君を家に迎えに行って食事に行きましたが、思ったようには食べられなかったようで、食べ切れなかったし、帰って来たらすぐに おふとんIN!!
お疲れ様でした。

PAPAの言った言葉。「お母さん、今日からはぐっすり眠れるでしょ!!」

スポンサーサイト
  1. 2006/01/26(木) 22:51:14|
  2. PAPAちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小学校から??!! | ホーム | 更新チョッとお休みしてました。>>

コメント

tontokoさんこんばんわ
papaさん検査異常がなくてよかったですね
今晩はぐっすり眠れるといいですね
papaさんに同じく私も病院に行くときは
吸い取られないように?気合入れて行きますよ~
  1. 2006/01/26(木) 23:35:56 |
  2. URL |
  3. sea #lwtwWvdg
  4. [ 編集]

気合だ~ぁ

seaちゃんへ

あらあら 訪問していただいて嬉しいです。
今日は本当にホッとしました。
長い間両親の通院のおともをしていたので、病院は慣れているけど、ドキドキ!
あまり良い事を想像できない 意気地なしの私なんです。
身体が資本!!丈夫であれば何でも頑張れるよね!
人生 「気合だぁ~!!」ナンテね。

遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます。
seaちゃんのPAPAさん、優しい方ですね!お互いPAPAを大切にしましょうね!
PS.ずっとこの気持ち忘れないといいけど・・。わたし^^;
  1. 2006/01/27(金) 00:51:03 |
  2. URL |
  3. tontoko(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/47-cbb0c3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
