Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「お母さんは嘘つきだね!」事件

チョット前の話になりますが・・・・。

一日違いで 黒真珠と白い真珠のネックレス、イヤリングをする事になってしまった3月!!
戻ってきた真珠たち

黒真珠はお数珠と3点がセットになっているもの。母の形見です。

白い真珠は ネックレス&イヤリング&指輪の3点セット。ネックレスは長男D君が生まれたときに母からのプレゼント。指輪は次男R君が生まれたときの母からのプレゼント。母のものを作り直したものです。イヤリングが母のものでしたが いつも貸してもらっているうちに私のものになってしまった代物!!

どちらの真珠も 今まで何回使った事か??
どちらもありがたい なくてはならないもの。

先日 不幸があって黒真珠をした。
葬儀から帰ってきたとき イヤリングが1個無い事に気がついた!
でもあまりにも 心身ともに疲れてしまったっため、なんだか大騒ぎして探す気が無かった!どっかにあるかなぁ?もしなかったら一個だけ売っているのかなぁ?なんて思いながら ケースの中にしまってしまった!!

そして次の日は D君の卒業式!
今日は 白い真珠!!
用意をしている私に PAPAが変な事を言った!

「今日イヤリングしていくでしょ! 昨日のイヤリングどうした?」

私は「しまってあるよ!今日は白い真珠だからね!」

「あっ、そうなんだ!!」

チョット後ろめたかったが なくしてしまった事を 出掛けに言うのもなぁ??
って、嘘ついちゃった!!

そして 電車に乗って3人が並んで座った時、PAPAが

「お母さんて 嘘つきなんだねえ」 突然言い出した!!

私は 「

PAPA:「イヤリングなんだけどね!」

私 :「えぇ~~~!PAPA拾ったの?拾ったの??」

どうして私が拾ったと思ったかと言うと かれこれ19年前D君の七五三の時 白い真珠のイヤリングの片方をなくしてしまった。
神社やいろいろお足取りを辿って探したが 見つからなかった!
しかし 執念のPAPAは次の日の朝 なんと見つけてきたんです!
それも 不二家レストランの入り口の外の段差の角に落ちていたのを・・・・。

車で行ったら キラキラ光っているのが見えたんだって!!そのときすっご~~言って思ったし ありがたかった!!

そしたらなんと 今回は車の下に落ちていたのを、拾ってくれたらしい!!

ビックリ仰天!!

PAPA嘘ついてごめんね!!

でも助かりましたぁ。。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/14(土) 17:48:52|
  2. PAPAちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<誕生日ご馳走!再び。。 | ホーム | 忘れちゃいけない 更新だよ!^^;>>

コメント

PAPA最高!!

ちんちくさんにとって、PAPAさんは無くてはならない存在だね^^;
すごい!

しかも、ウィットに富んでいる(`m´;)

真珠のイヤリングは靴下と違うんだから、そ~~っとしまっといても出てこないよ^^;
いやあ、ほんとすごいよPAPAさん。

・・・・・・・ちんちくさんの後ろ歩いてたら、金目のものがじゃんじゃん拾えるのかしら・・!
  1. 2007/04/14(土) 18:12:20 |
  2. URL |
  3. 山ちゃん #-
  4. [ 編集]

ほんと びっくりだよね!

なくしたと思ったときは、そりゃぁ 直ぐ探さなきゃって思ったけど、今回はその余力が残されていなかったのよ!でも家のパパの目が良いのには 感心します。ありがたや、ありがたや!!
  1. 2007/04/15(日) 00:11:35 |
  2. URL |
  3. tontoko。(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/474-81e43a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
