Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懲りずにガンバ!!

今週もまたまたパン作り!!
春らしく「桜あんぱん」を焼いてみました。
そして 何回やってもスリル満点!
グルグルのうずまきメッシュパン!!
今回は まずまずかなぁ??

桜あんぱん

前日の残りのカレーを使って 「焼きカレーパン」と「焼きソーセージパン」もまずまず。。
焼きソーセージ
焼きカレーパン


パン作りに大切な 粉の皆さんを今日は綺麗に整理整頓!!
いつまでこの状態が持つか??ってのが心配ですが、一応綺麗に並びました。
粉の整理

そしてチャレンジャー!!懲りずにまたまたフランスパン!!
発酵の時間に ポイントあり!そして何より 霧を吹きながら水分が大切!!
クープ入れも慎重に・・。
が、しか~~~~し!!ガーーーーン!!
今回も失敗とあいなりました。
奥深いフランスパン

いつまでのテーブルの上には カチカチのフランスパン!
誰とはなく ひとかじり!!
歯が立たないのか、歯形だけが 寂しくくっきりと・・。

そこで、今日はフレンチトーストに!!
フレンチトースト1

これがなかなか Mちゃんにも PAPAにも好評で・・・。メイプルシロップをかけて
にんじんアップルジュースと一緒にいただきました。
フレンチトースト2


まだまだ フランスパン作りの挑戦は続く・・・・。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/29(日) 18:13:28|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春巻??いやいや春蒔きです。 | ホーム | 楚々として・・・。ありがたく!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/489-ae929328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
