Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わが家の一大事 GW編

わが家に起きた 一大事!

姉のMちゃんが4/30に入院しちゃったんです。
それも救急車で・・・。

その日はPAPAは仕事、D君はお泊りのお出かけ!
私は 週に一回お世話になっているMちゃんの施設の「家族会の説明会」に出かけていました。

説明会は午前9:30~午後12:30までかかってしまい、帰りにチョットだけ買い物・・・・・。帰ってきて見たら Mちゃんが真っ赤な顔デ呼びかけにも反応しなくなってしまいました。
そこで 熱を測ってみたら39,1℃

すぐさま 救急車・・・・・。
検査の結果 肺炎?、インフルエンザ?レントゲンにCT 血液 オシッコ その他諸々  特に高熱に当たるものなし・・・。
しかしそのまま 入院してMIRを撮る事になりました。しかしMRIでも大きな石など見当たらないとのこと・・・。

熱も直ぐに引き始めたので 「これで大丈夫!」と思いきや 2日後また39,3℃の発熱。

Mちゃんは11年前に胆嚢炎で 胆嚢を除去しているのですが もしや胆管に何らかの炎症か 砂のような石が・・・・。

そこで 内視鏡下で 検査&治療をする事になりました。
さもなくても 不自由な身体を抱えているのに かわいそうでなりません!

とっても辛くて 検査室の外で待って居る私達の耳に入ってくる指示やMちゃんの返事に胸が締めつけられる思いでしたが その甲斐あって その後順調に回復 10日間の入院で無事に退院する事が出来ました。

絶食が続き お煎餅から始まって お寿司、ケーキ。食べたいものが続出!!
念願のケーキを食べて とっても嬉しそうなMちゃん
退院おめでとう

ケーキはPAPAのおごりです。
ケーキ!

家族分より多いのは何故でしょう??エッヘッヘ^^;

入院中のMちゃんに D君がポータブルDVDを買ってくれました。
これは私も欲しかった!
ポータブルDVD

TVチューナーも付いているので カードを買わなくてもTVは見放題!
借りてきたDVDを見て イヤホーンをしながらひとりで笑っているMちゃん!
その声を静止する方が 大変てかぁ??

退院後も順調!!熱も血圧も変化なく、投薬もなし!!

意気地なしの私!いつもドタバタの私を支えてくれた多くの方々に感謝です。

押し花アートの オリーブさんからは 励ましの素敵なカードをいただきました。T君ママにも そしてAちゃんにも・・・。
しあわせのカード
オリーブさんのカードNO.2
みんなみんな とってもあったかい気持ちになれることでしょう!ありがとうございました。
私も真似っこして Mちゃんのお礼のカードを作りました。

押し花に挑戦

真似っこカード

何が何だかわからないうちに過ぎて行った5月の連休!!
子供の日のお祝いは ふぁんふぁんママからいただいた 柏餅!!
そしてMちゃんの病院の食事に付いた カード

子供の日

これもまた思い出じゃ!そして私は 付き添っておる間に こんな物を仕上げました。

パッチ

パッチ2


スポンサーサイト
  1. 2007/05/14(月) 01:48:42|
  2. おねえちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これまた美味し! | ホーム | あっち、こっちに 可愛い芽!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/494-e98b3a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
