Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mちゃんたら、、もぅ~~~。

けさのMちゃん面白話聞かせちゃう!

一緒に朝御飯食べたのねっ!Mちゃんはチョットお手手の動きが悪いから すくいたい所にスプーンを持っていくのが大変な時があるの!
だから カシャカシャって音がするから「大丈夫?」っていつもの声かけたら

「こちらの事は 気にしなくていいですから・・・」ってピシャリとやられちゃいましたぁ~~^^;

自在スプーン

上のスプーンは 左右どちらにも曲がるんだ!口に持っていきやすいように・・・。

もともとMちゃんは 左利き!だから右に曲がったスプーンは口に入りやすい!!持ち手にスポンジがついていたんだけど、どうも太すぎて持ちにくいみたいだから 取っちゃった!!なかなか便利。。

とろみ名人


そして「とろみ名人」はお世話になっている 業者さんのお薦め!!
温かいものにも冷たいものにもかければとろみがつくんだ!とろみがあれば すくい易いし喉越しもいいって事!! 最近は水物が咽るからねぇ。。

退院してから 車椅子で食事をする事が多いMちゃん!自分のお部屋のTVじゃないTVも観る!でもリモコンのボタンが小さくて 押し難い!!以前Mちゃんのリモコンをボタンの大きいのに変えたとき、Mちゃんがリモコンを操作すると もう一台のTVが付いたり消えたりって事を思い出して、やってみたら、お見事
どっちも操作可能!!

今日からは 和室のTVもMちゃんのリモコンで操作OK!
Mちゃん、お仕事が増えました!

車椅子で午前中は起きている事が多くなったMちゃん!
チョット辛いような そうでないような?

パン作りもよ~~~く見てました!!

  1. 2007/05/16(水) 06:49:04|
  2. おねえちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぽっゃぽちゃのパン!! | ホーム | ミスマッチ??>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/504-24964c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
