Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予防注射のお陰!!??

最近 新聞を賑わしている 「はしか」「百日咳」の流行。
わが家の子供たちは 
予防注射したよね!
したと思う?
しましたとも!
きっとしてる・・・・・。
なんて思いながら 懐かしい匂いをかぎたくて 母子手帳を出してみた。

母子手帳


そうそう、こんなのだった!!
D君を妊娠し頃 月刊誌として発売されていた「わたしの赤ちゃん」と言う本の通販で 母子手帳ケース買ったんだった!!

中を覗くと 私のつわりのひどさ。
妊娠中の トラブルがたくさん書かれている。
それはD君のときも R君のときも同じ!!

そして 意外に事細かに成長の様子が記入されて居る。

初めて笑った!初めて話した!初めて何かを食べた!・・・・・・・・。
何から何まで!
R君なんか 8ヶ月と29日目に歩き出したって!!

でも、やっぱり 初めての子の母子手帳は凄い!
ちっちゃ~~~な字で 書ききれないほど・・・。
それに比べてR君は??少し少ないかなぁ?・でも要所!要所!は掴んでいるよ!

肝心の予防注射!!確かに受けていました!!ほっ!
スポンサーサイト
  1. 2007/05/30(水) 23:37:19|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハチさんのいたずら?? | ホーム | トマト!おぉ~~~~~ぉ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/517-b16b315e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
