Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

救急法講習会、再び・・・。

去年 「幼児救急法」という講習を受けて 受講証と合格任命証をいただいた。

そして今回は幼児ではなくて 一般!!
救急法講習会


先ごろ 野球の試合中に心臓発作を起こして 偶然その試合を見に来ていた消防士さんが AEDを使って 助けた話があったね!
今回私達も この AEDの使用を体験してきました。
AED



始めてみるこの機械!使用が早ければ早い程 社会復帰できる確率は高くなる。1分以内なら 90%。5分では50%になってしまう。
そしてこれは 胸毛があると通電が妨げられるとの事。
そう言えば うちのPAPAちゃん、しゅこ~~し胸毛あり!!

モデル君


剃って置いた方が良いのかなァ??^^;

でもAEDを使いながら2分間の心肺蘇生術はきく~~~~ぅ!
心臓マッサージ30回 マウスツーマウス2回 これを2分間やり続ける。

私 申し訳ありませんが2人しかお助けできません!
私が助けて~~~~~~!!

今日は 声がまったくでなくなっちゃって と~~ってもくるじい!少し熱っぽいし。まったくナンジャイこの風邪は・・・。

この講習 まだ後2回 また来週も続く・・・。トホホ


スポンサーサイト
  1. 2007/05/31(木) 00:26:31|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨降って・・!ひっそりと・・。 | ホーム | 蚊の季節になりました!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/522-2ec52ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
