Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイクロ????まいう。

今日はMちゃんの訪問入浴の日だったんですが、その最中にの着信音!
「だれじゃ~~い!今忙しいんじゃ~~い!」と思ったけれど、確認!!

すると 

「ビーンズサラダ できましたぁ メチャウマ今度つくってあげるね!!」だって・・。それも写真つきメール!

ビーンズサラダ


そこで返信するとしたら 

「すぐ食べたい!!今日休みです!」でしょ!

この子は SさんちのMちゃん!!
私のお友達の中では まぁ若いでしょ!32歳ぐらいかな??

暫く会っていなかったんだけど、HPのBlogを見て一昨日久しぶりにくれてたんだ!!

天然酵母のパンとマイクロビオテックの料理教室に通っているんだって!今度つくってくれるって言ってたんだ!!

丁度今朝のズーム イン!でこのマイクロビオテックの料理を紹介していて
「ふ~~~ん!へぇ~~~!」って見たばかり!

そしたらなんと 「ビーンズサラダ」が届いちゃった!!
だから 今晩の「エッグクリームコロッケ」ってのに GOOD タイミング!!

食卓


コロッケのパン粉は 失敗カンパーニュ+いつものパン粉+パセリのみじん切り

エッグクリームコロッケ


じゃがいもは Mちゃんが お友達に貰ってきたもの。新じゃが!
1回レンジでチン!ガーリックでいためて ごま塩パッパ!
そしてやっぱり「ぬか漬け」は外せないでょう!!

新じゃが


なんとおしゃれな 食卓に!!イーッヒッヒ。。

今日もわが家に飛び交う カタカタことば!!
あ~~~ぁ 美しき日本語。いったい何処へってなぁ。。

たんたんさん コロッケはみんなに大好評!!サンキュ

PS.訪問入浴の最中だったので 「マイクロビオテック」の話をヘルパーさんにしたら 一人のヘルパーさんが 
「あぁ。いろいろなところにあるよね!」って言ったの 
一同 「    」

それって 「カイロプラクティック」の事??
大爆笑となりました

スポンサーサイト
  1. 2007/06/15(金) 23:59:41|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<磁石のピンクッション?? | ホーム | 母さんやるじゃん!自分で言うか??>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/531-74343682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
