Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食材余す所なく・・・・。

最近の食材の豊富さ!
まぁ、ありがといことです。
それを余すことなく 調理する事は 私のこの細腕??はぁ??
太腕では無理な事もしばしば・・・・。

でも100人寄れば文殊の知恵???(コレアッテル??)ってね!
いろいろな簡単料理を教えてくれる方々がいて 感動でスワン!!

今日のお魚は?

前回行きそびれてしまった「お魚の朝市」
今回はバッチシ!!
でも今回のご紹介は 買ってきたかまぼこにつけて食べた お手製の「ニンニク味噌」のご紹介!!

調理者は Y美ちゃん!!
材料は青唐辛子・紫蘇の葉・牛蒡・味噌
それを ゆっくりゆっくり中華なべで どうにかした物らしく^^;
炊き立てご飯につけて食べても絶品でした。
レシピはいりませんから 次回もよろしくお願いいたします!!

レンジでチン

次は たんたんさんがご紹介してくれた 「簡単レンジクッキング」
朝の忙しい時間でも 出来ちゃうパパット料理!
でも一番出来がよかった「ソーセージ&パプリカのオイスタ^ソース炒め」の写真を削除してしまったのは と~~~~ても残念!!××

じゃが餅

そしてもうイッチョは ぽっぽちゃんが教えてくれた「じゃが餅」
蒸かしたじゃがいもに片栗粉を混ぜるだけの簡単さなのに 腹持ちもよく けんちんに入れたらすいとんのよう!!
これまた おじゃがさんいっぱいの 今の時期にはピッタシ!!

いやいや、レパートリーが??う~~ん??
食べるレパートリーがまたまた豊富になったということでしょうか??

  1. 2007/07/12(木) 07:57:52|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バジルが良い仕事! | ホーム | おぉ~~~っと!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/557-bae04ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
