Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりでした!!

お久しぶりです
長らくお休みしていましたが 時々訪問してくれていた方々 ご心配をおかけいたしました。

お休みしていた理由は 2つありました。

ひとつは PCが壊れてしまったこと。。
おっかなびっくり 騙し騙しつかっていた MEのPCがとうとう全く動かなくなってしまいました。

でも我が家には 出来る限りのリカバリーなどやってみましたが とうとう復活することが出来なくなってしまいました。

データもなくなって途方にくれ、新しいPC選びに時間がかかってしまいました。
そして、やっとのことで注文すると その機種がなかなか入荷しないという、いろいろなことが重なってBlog再開のチャンスを逸してしまったということ。


そしてもう1つ。

わたくしにも 岐路がやってまいりまして、進むべき道に悩んでおりました・・・・。

なんて大袈裟子(*ノ∀^)ノ゛))あはははは♪

私は 「児童クラブ」で非常勤職員!!
2日行っては1日お休み!!
事務的な事をするよりも 子供たちとふれあい遊ぶ!!ということがメイン!!
それが好きな事は間違いない!
子供たちの目線で いろいろ考えたい!PUREなハートを感じたい!

でも、いつもどこかで ただそれだけの自分で終わりたくないという気持ちをず===っと持ち続けていた。

そして、いろいろな福利厚生、保障がまったくないことも要因のひとつ。

この仕事に入る3年前!Mちゃんを見ながら仕事なんかできる状態じゃないって思っていたけど、お声がかかって 踏み出して、いろいろ皆さんの手を借りながら 好きな仕事を見つけて 生活のペースも出来てきた!!

そして6月!50歳になった私に最後の挑戦の時が来た!!

「常勤募集」

クラブの常勤の先生が背中を押してくれた!!
家族が、最後のチャンスを生かせ!!!と応援してくれた!!

履歴書を書き、資格証をコピーした。
50歳にして またこの資格を生かすことができること!!両親に感謝!!

PAPAが言った!!「児童クラブ経験者。そしてこの履歴書見て 落とす理由が何にもないよ!!ねぇ~~!」まったくの手前味噌!!

でも私を認めてくれたPAPAにありがとうの言葉以外なにもなかった!

広報誌での募集は1名!!

非常勤からの応募は 児童クラブ始まって以来初めてのことだという!!とってもプレッシャー!

しかしながら、たった一人採用されたのでございます。
そこからが 夏休み!!
月~金曜日の毎日 朝から夜まで素~~~っと働き続けておりました。
職場もK小学校からM小学校へと変わり なれない職場での一か月。
地獄のような夏休みを乗り越えた達成感は 今までにない 貴重な8月となりました。

さぁ、それからまた一か月。
日々、悪戦苦闘の毎日ですが また少しづつBlog更新していきますのでよろしくお願いしますね

K




スポンサーサイト
  1. 2007/09/22(土) 14:27:08|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんと幸せ!! | ホーム | バジルが良い仕事!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/559-349513ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
