Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんと幸せ!!

働くて大変なことなのよ!
まだまだ新入職員は お休みがなくてね、一日も休むことが出来ないのよ!
なんと今年は お盆もお休みが出来ない状態!
PAPAは 「今年は頑張るよ!」って、いってくれて、お参りに来てくれる方々の接待を買って出てくれたんだけど
そこに救世主がバイクで登場!!

R君バイクで帰省


危ない、危ないって言っているのに 下宿先から バイクで帰って来ちゃった!
でも、なぜかPAPAは上機嫌
帰ってくる日なんて、もうにっこにこで 朝から電話で情報収集!

でもそんな二人に とっても助けてもらいました。

R君は 圧力鍋の使い方を覚え、豚肉の角煮の下ごしらえをして言ったら 帰ってきたら 卵の入った「豚の角煮」が出来上がっていました。

圧力鍋お持ち帰り


豚の角煮byR君


そして、ある日はフードプロセッサーを使って ミートソースを作ってくれました。
みんな美味しい美味しいと言って大満足!
しかし、次の日
「まだある?」って聞かれて。「スパはあるけど ミートがない!」って言ったら
「やっぱりうちは ミートソースかけすぎなんだよ、おれだったら2食分を一食分にかけちゃうんだもんなぁ~~」だって、

ほんとすまんこってす!
我が家も君の節約 学びます

R君サンキュ1


↓これはね、PAPAとR君と一緒に作ってくれた夕食
お好み焼きとそうめん。
私はいつも 「追い鰹つゆ」つかっちゃうのに、これはだしから作ったんだって!!ありがたや、ありがたや。。

R君&PAPA


お盆のお休み Mxちゃんと私 そしてお兄ちゃんは お二人さんに食べさせていただきました。御馳走様でした。


スポンサーサイト
  1. 2007/09/22(土) 14:47:48|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<R君の自信作 | ホーム | お久しぶりでした!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/560-228ad9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
