Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきました栗拾い!

毎年 栗拾いに誘ってくれるSさん!
先日 児童クラブを退職してしまった!ちょっぴり寂しくなちったなぁ。

でも、今年も会えることが出来た。そして今年も 美味しい栗を拾ってこられました。

栗拾い


去年の最後にやっと「渋皮煮」のコツをつかんだけれど、あれからもう一年! すっかり忘れちゃった!重層であく抜きをして 丁寧に丁寧に渋皮を取る!手のかかる作業!

渋皮煮1


そして形のまま残ったのは ほんとわずかだけど、がんばりました。
今年もラム酒の匂いで ヨッパのわたし!
と~~~ても、いい気持です。

作品2




出来もまずまずでしょ?
  1. 2007/09/22(土) 16:18:39|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彼岸花。。。 | ホーム | 北海道満喫!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/568-5d8f2c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
