Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン仕様だよ!

我が家が ハロウィン仕様になっている。
毎年こんなことをやっちって。。。。
ちっちゃなガーデニングの 秋のお片付けをしながら 何気にカボチャさんたちを出す。

今年は玄関はこんな感じ。
玄関のハロウィン


外はレイアウトしたものの カボチャの電気がつかない。
分解分解。豆電が切れて居るかも??ホームセンターニ行ってみよう。
そう言えば他にも聞きたいことが・・・。

ハロウィン1


ホームセンターの人は親切だった。この豆電はクリスマスイルミネーションと同じ点滅型電球。点滅するのは電源を入れて温まったら 電極がくっついたり離れたり。それだけお仕事するって訳で寿命が短いんだって!3年使ったんなら 長生きだったって^^;そして買ってきた豆電取り換えたら バッチリ!!

点いた1


そして夜になったら こ~~んなかんじ!

イルミネーション



もう一個はね!ソーラーなの。我が家玄関でいつも「お帰り!」ってしてくれるアヒルちゃん。ここしばらく電気が貯められないみたい!!
分解したら ニッカドの充電電池が出てきた!!
そっかぁ~~~~
ホームセンターのお兄さんは このことも親切に答えてくれた。
そして 教えてくれた。私が手にしていたのは998円の電池。でも本当は198円の電池でよかった。ガーデンソーラー用ってのがあるんだって!!
そしてみごとにアヒルちゃんが復活いたしました~~~~。

点いた2


やったぜぇ==!って充実感 まんまん
  1. 2007/10/25(木) 07:15:07|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な仲間と花火! | ホーム | 2個目 いっただき~~~!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/580-8c150f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
