Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カステラに挑戦!!

カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは 文めぇぇぇぇ堂なんて、白熊君がラインダンス。

まさかカステラが作れるとは・・・・。

スクエアの型で 作ったは見たけれど 何となくボリュームがいまいち。
型大臣の私といたしましては どうにかならないものか??新聞紙型を作って試してはみたけれど うまくいかない

するとある日、お友達のAさんが、合羽橋に居るって電話をくれたの。そこで買って来てくれた「カステラの木枠」

カステラって 二段式の木枠で作るんだって衝撃の発見。

カステラ枠


でも、始めるまでの段取りが意外と大変!何重にも髪を巻きつけたり、底板を作ったり・・・・。ネット上の説明見ながら四苦八苦。

紙巻きました


材料も 焦がしバターや餅飴をAさんが一緒に頼んでくれた。準備万端整ったものの なかなか手が出せない状況。
でも 挑戦!
失敗は成功の素!!とはいうものの 勝気な私としては 是非ともうんまく頑張りたい。

段取り八分とはよく言ったもので 材料を揃えて 順を追って・・・・・。

カステラの作り方


こんないボリュームのある ふんわかしっとりの「かすてら」が出来上がりました。

一晩寝かせて


ただ唯一心残りは 底にザラメを敷かなかったこと。
そこがやっぱり ぬけ作tontokoちゃんで~~~す!
スポンサーサイト
  1. 2007/11/01(木) 21:17:03|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雲白肉。。?? | ホーム | ミニチュアキッチン!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/586-a748cf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
