Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やれば出来るじゃん!!ねっ!

ここ最近 凝っているものといったら、「黒米ごはん!」
先日PAPAと、お出かけしたときに購入!!
血管を強化する作用があって 動脈硬化予防に良い古代米とのこと!
やわらかめの御飯が好きなPAPAは大のお気に入り!!
お米一合にスプーン一杯だって!
でもそれだと かなり赤いご飯!!

黒米食べて


出来あったご飯に、PAPAの作った「ゆかり」をかけるとまた格別です。

そして夕方になったら 急にお蕎麦を打つことになったが、大先生が居なくて少し不安。
そこで電話でご指導を仰いで 無事に打てました。

ソバ打ち


出来上がり

つけ汁は シンプルなものと なすと揚げを入れたあったかお蕎麦。。
あけびの皮のてんぷらも 道の駅おばちゃまおすすめで、作ったは見たものの 苦くて 我が家では不評。。

そば粉が古くならないうちに 再度挑戦しようと 心に誓ったPAPAであった!!

そうだっ!今日あ小さなお客さんが来たんだっけ!
今まで 人見知りで MAMAだけにした抱かれなかったs君がご機嫌に来てくれて しばらく遊んでいったよ!!

何にでも効く「くまのあぶら」を持て来てくれました。
すっげぇ~~~~!

あらっ?ご機嫌!!


  1. 2007/11/11(日) 00:00:46|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<好きだったもの。。。 | ホーム | ぱんだ焼き>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/596-f5325ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
