Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きだったもの。。。

11月5日は亡くなった母の誕生日でした。

今日は朝から職場の健康診断や何やら 忙しく仕事し、仕事の帰り際には よその児童クラブに寄っていかなければならない!!ってことになって 大忙し!

でもひらめいた。。
今晩は 母の好物、そしてなにやらPAPAが食べたがっている「ケンタッキーフライドチキン」にしよう!!

母と私は24歳違い。
干支も同じ 酉年。。もし・・・もし 居たとしたら74歳になるはず!!

母の最後のお誕生日。
我が家では恒例の 自分のお誕生日には その人が好きなものを食べる!

その時は
* ピサーラのハーフ&ハーフ ふかふか生地の方
* 境屋蕎麦屋の 「天重」

そして、
* ケンタッキーフライドチキン
茶碗蒸しと 牛乳かんを作った。。

でもその頃もう母は 食が細くなっていて 結局一口づつしか口をつけなかったような。。

この献立を見たら 若者が好むようなものばかりでしょ・でも確かに好きだった!!
そして孫たちと一緒に食べたかった。

だから今年は 「ケンタッキーフライドチキン」にした。                 
74歳になる


でも私たちも歳をとったものだ。あれだけ食べたいと言っていたPAPAも結局一個食べたら もうギブ!
美味しいといいながら そうは食べられなくなっているということを実感した。

でも私たちも歳をとったものだ。あれだけ食べたいと言っていたPAPAも結局一個食べたら もうギブ!
美味しいといいながら そうは食べられなくなっているということを実感した。

食べ終わって ちょっとmixiを覗くと R君からメッセが来ていた。
先日 PAPAが手がけた建物を教えて欲しいというので メッセをしておいたのでその返事が来たのだ!

最近の近況を綴った後に、こんなことが。。。、

一昨日、帰りの電車で
祖母ちゃんを思い出して牛乳かんを作りました!
なんか微妙な仕上がりwww

そのことを帰ってきたD君に話すと、
「Rが就職活動始まるから ばぁちゃんが応援しているってことじゃないの?」だって・・・。

そして、PAPAは昨日 間違って破けたシャツを洗濯してしまったら、せっかくだからと お仏壇を掃除してくれた。

 シャツで失礼

               
「こんなものでお掃除しちゃってすみませんねぇ~~^^;」と独り言を言いながら。。。、

今 D君gがフライドチキンを食べています。さすが若者は違う

今日一日 みんなが母を思い出してくれたってことに とっても嬉しかった。ありがとう。。


スポンサーサイト
  1. 2007/11/11(日) 00:00:46|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<りんごの木のオーナーって??かっこいい~~。 | ホーム | やれば出来るじゃん!!ねっ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/597-dbafd53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
