Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千の風になってきた!!

12/2  思いにふける一日。母の命日である。
その日は 何と良い天気!
この天気を逃すことはない。先日 母の弟が亡くなった。その時 我が家の菩提寺の近くの葬儀場だったので その時にお墓参りをしてきたので この日は 我が家で母をしのぶことにした。

Mちゃんも一緒に 外でバーべキュウ!!
我が家にあるものだけで ジュージューしようと思ったけど、やっぱりお肉が足りなかった!
そこで、お肉だけ追加。

                     命日


その時 何故か「千の風になって」の歌が口をついてでた。歌っている私に D君がMちゃんの足元も毛布を指さして言った・
「あれっ、ばぁちゃんが こんな形になって来たよ!そのうち じいちゃんも連れて来るんじゃないのか?」

確かにそうなった!!あれよ、あれよと!ばぁちゃんは じいちゃんをはじめ 親戚中を連れて来た^^;
いつもは嫌われ者の ハエさんだが、今日ばかりは叩くわけにはいかなかったね!

ここにいる
  1. 2008/01/05(土) 21:23:08|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆずの当たり年!! | ホーム | 漬けものの美味しさがわかるお年??>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/604-101d239d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
