Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆僧くん。

b-hare.gif
暖かくてお出かけするのにどのコート(何枚もないのに・・。)着ようかと困った一日。

先日 かれこれ25年使っていたアイロンが壊れた。
コードのついているスチームアイロン。
アイロンとコードとのつなぎ目が切れたらしく、コードを抑えていないと電源が入らない。抑えながらアイロンをかけるのは 至難の業!!ビニールテープを巻いてはみたけど やっぱり。。

そこで「ころころりん??!」なんて言うコードレスのアイロンを購入。
少し小さめで あまり力がない!私も力がなくて!(電動工具以外には箸より重たいものを持った事がない?)
だから使いづらかった。

そこで コードは ついているが前から欲しかったティ○ァールのアイロンが超特価だったので購入。
さすがに軽くてすべりが良い、GOOD

それを今日は長男D君が使うというではありませんか?
お料理は出来ないけれど、アイロンがけのできるD君

アイロン1

アイロン2


ラルフのBDのシャツにこんなに念入りにアイロンかけて 何処に行くんでしょうねぇ??!!
我が家の豆像君の巻きでした。

今日は バレンタインデー!!
女の子が男の子に告白しちゃう日!?
私も告白しちゃおーっと!!
あの人と、あの人と、この人と、その人と・・・・。
忘れちゃいけない大切な あのパチンコしちゃったPAPAリンにも。(しつこいよね)
PAPAは今まで私の事を 「お母さん」とか「○○ちゃん」とか呼んでいたのに、近頃「○○子ぉ~」と名前で呼びつけにする。。
それもふざけて 何度も。今晩も「○○子ぉ~、、ほんとありがとね!!」っておちゃらけている。今年も無事にバレンタイン終了!!
R君にも今晩下宿先にお泊りのD君が持って行ってくれた。
「あいつも 甘いのあんまり食べてないだろうから・・・。チョコ好きだしね!」だって!!ヨロピクです。


スポンサーサイト
  1. 2006/02/14(火) 23:46:04|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小顔!!? | ホーム | あれあれ。いつ言おうかなぁ・・。>>

コメント

tontokoさんこんにちわ
長年使ってると次々つぶれる物がでてきますね
我が家のアイロンは20年になるけど今のところ
健在です
男の子の方が意外とマメだったりしますね

せっかく私のブログリンクしていただいてたのですが
閉鎖することにしたのでお知らせにきました
いままでありがとう♪
また読み逃げ?にきます!
  1. 2006/02/16(木) 09:48:25 |
  2. URL |
  3. sea #lwtwWvdg
  4. [ 編集]

seaちゃんへ

とても残念なお知らせですね!
seaちゃんのBlogは私の憧れでした。
いつも羨ましいと思っていましたし、知らず知らずのうちにご迷惑をかけていたのかもしれませんね!ごめんなさい。
HPやSHOPには是非ともお邪魔しに行きたいと思います。いいですか??
私のところにも時々は 遊びにきてね!!
「小さな幸せ」のほうも いつも楽しみにしています。
また、気まぐれのーとに再会できる日を楽しみにしています。
今まで楽しませていただいてありがとうございました。
  1. 2006/02/17(金) 00:30:39 |
  2. URL |
  3. tontoko(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/62-17caca6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
