Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとできたよ、ヨーグルト!!

るーさんに作ってもらった、ヨーグルト!なかなかうまく固まらず 冷蔵庫で眠らせていました。
でも、どうにかして食べたい!
でも出来ないんです!!
こたつにも入れてみましたがねぇ。。

そこで思い出しました。
以前 リサイクルショップで見た ヨーグルトメーカー。


見に行ってみると 電気を使ってヨーグルトを作るのと、電気は使わないもの。そりゃぁ 電気を使わない方が経済的!
この象印は お湯を使うタイプ。なんと800円で購入!!
すると 見る見るうちに ヨーグルトが出来上がり!!

ヨーグルトメーカー


↓向かって左は 電子レンジで30度に設定。
きめは荒いが やっぱりでしました。

ヨーグルト


少し酸っぱいので ブルーベリージャムを入れて いっただきま~~~す!
スポンサーサイト
  1. 2008/01/23(水) 00:43:26|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はなまるマーケットより! | ホーム | 今度の作品は?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/622-c15fa779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
