Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最初の雪!!

いやいや、とうとうが降りましたねぇ。。
チットばっかしの でも大騒ぎですよね!
こんな日は お出かけしないのが一番!!
って思っていた私ですが、今日はお出かけ三昧でした。

昨日の晩から いつが降りだすのか?お空を眺めっぱなし!!
今朝起きて あ~~~ら やっぱり降ってないジャン!!ってね。

一応D君なんて を車に乗せて しゅっぱ~~つ!

そして帰って来たら ズームイン!で東京はが降ってるって言うじゃありませんか。
Mちゃんは今日は お買い物の日でお出かけ。
私は 以前のひざの古傷が数日前から 非常に痛くて明日がお休みなので絶対今日行くぞ!!って思ってて

外に出てみたら 少しハラハラとが落ちて来たって感じ!!
それでも すべて決行

Mちゃんも無事に出かけ、私は病院の順番をとっておいたので 何故かスムーズ!!
痛い!痛い!痛~~~~い をお膝に ブスッ!
それでもまだ10時。は少し大降りになってきましたが、次の予定に

美容室を覗いてみたら 何と!!

Mちゃんは居ない  カットのみ 待ち人なし
よ===し!
出勤前には 買い物まで済ませて 今日の「鱈ちり」 の準備も

そして早めに 職場に
さすがに田園地帯。我が家に比べたら いっぱい雪が積もっておりましたが道路は大丈夫。子供達は元気に雪合戦をしておりました。

でもその後 雪が雨に変わり 戸外遊びは中止!
そして始まったのが 人形劇。。
指人形用に作ったステージを使って オリジナルの劇を創作中。

ステージ


先日 リサイクルショップで新品のパペットを3体仕入れました。すべて100円。チャイルド社のもので あきば とまたろう。そしてかばおくん。
あまりによく遊ぶ子供たちを見て 100円ショップで小さなパペットを5体 525円。しめて825円。

2年生のお嬢さん方の発想は それはそれは素晴らしい。30日のお誕生会には 披露してくれるんだって!
そして今日はお歌の練習の場面を携帯ビデオで撮影。
     カメラマンは 慣れていないので ピンボケで失礼!!

ここに登場の カバ君。
どこかで見たことがある?そう「イソジンうがい薬」のカバ君にそっくりと言う事で 風邪をひかないようにとの 願いを込めて CMソングを歌うことにしたが 歌詞が良くわからない??
「ただいま~~のあとは ガラガラジンジン ????イソジンジン?」


先生調べてくるね!と言ったものの その日はすっかり忘れまして出勤途中 M美ちゃんに電話。すると 彼女は素晴らしい

実物のイソジンを見て 発売元の明治製菓(これもまた意外)に電話して 歌詞をFAXしてもらう事の約束を取り付けた

そして来ましたFAXです。
                 
「ただいまのあとは」という ちゃんとした曲名が付いていて、フルバージョンの楽譜も送ってくれた。。
イソジン歌


Y美ちゃんお手柄!!
明治製菓 やるねぇ!!
はてさて 30日まではどんな練習が繰り広げられるのか?まだまだ楽しみです!!

スポンサーサイト
  1. 2008/01/24(木) 00:07:57|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワイヤーを・・・・ | ホーム | 20円引きのご利用方法。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/625-b8eb000f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
