Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陶芸教室に参加しちゃった!!

毎日寒いですね!
土曜日はは アンパンマン倶楽部の方々のお骨折りで 「陶芸教室」が開かれることになって 私も誘っていただきました。

陶芸教室は 長男が小学生の時の夏休み「親子陶芸教室」に一回行ったことがあります。
それきり!!
仕事も Mちゃんのヘルプの手配もついて 行ける運びとなりました。

でも、ネーブルパークにつくと あらあら、池はすっかり氷が張っていました。
お魚たちはどうしたのかなぁ?

      ネーブル


そして、行きなれた木工室に並室の陶芸室で 楽しませていただきました。
でも、まったくと言っていい未知の世界!
いろいろな道具がでてくる、でてくる。
もう練ってある 初心者に最適な粘土。
色違いで一個ずつ購入。取り皿4枚。あらあら、2カップル分かい?ちっちゃな穴には お箸の先端が入る 箸置きいらずのお皿です。

そして残った粘土で DONKO先生(時々パンを教えてくれる優しいナース。御主人はとっても優しい大好きなヤングマン)と同じ マーブルの大皿。
遠近法で映ってるから やけに私の方が大きく見えるね^^;
それでも残った粘土で スプーンも作っちゃった。

焼きあがると 薄いベージュと 少し濃いベージュになるという

     陶芸教室


一ヶ月経ったら うわぐすりを塗ったりするらし。
これまた 楽しみだなぁ。。


本当に周りの人に恵まれています。
楽しく、 リーズナブルに、 近場で楽しませてくれる、良き仲間たちに感謝
スポンサーサイト
  1. 2008/01/27(日) 22:53:11|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の七輪 | ホーム | ワイヤーを・・・・>>

コメント

こちらにも

陶芸にもちょうせんですね、環境のよい所に住んでますね羨ましい事ばかり、私も住みたいいろんな事できるところに素敵な人生ですね。
  1. 2008/01/28(月) 22:32:14 |
  2. URL |
  3. スーパーマン #-
  4. [ 編集]

いらっしゃい

あらあら、こちらにもありがとうございます。
いろいろなことに挑戦出来る機会を作ってくれる 身近な人たちがいることに 感謝です。
陶芸館は いつも予約がいっぱいで 一年に一回ぐらいしか予約が取れないようです。でも、自分で作った食器で 食するのも なかなか良いものですよね!!大したものじゃなくても。。。^^; 焼きあがりも見てくださいね。
  1. 2008/01/29(火) 06:54:28 |
  2. URL |
  3. 管理人 #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/627-1910e6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
