Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の七輪

毎週、毎週 「七輪」で日曜日の夕食の支度をしている事は 先日書きましたよね!

はてさて、今日はいったい何でしょう??

床下収納庫の 古びた箱の中から出て来たのは 焼きイモが作れる陶器??
母がよく作ってくれたっけ!!
その頃こんなものを持っている家は 少なかったと思うなぁ?
出来上がりはとっても美味しくて 父もMちゃんも 喜んで食べていたことも思い出した。
でも キッチンをIHにしてからは 出来なくなってしまったなぁ~~。

でも ピ~~~ンと、来た。
七輪ならいける!!

レシピも付いていないけど まぁやってみっか?
紅あずま&金時の2種類のサツマイモを使って・・・・。火が少し強かったのか 意外に早く出来上がり~~~!新聞紙にくるんで 少し蒸し焼きに。。所要時間 40分くらいかな?

となると 火がもったいないので 「すいとん」の、汁を作っちゃった!
大根もごぼうも やわらかく 出来ました。

   今日の七輪


七輪を見ながら またまた野望が・・・・・。
ここに 「ダッチオーブン」を乗せたら いろいろ出来るなぁ?
ルクルーゼでも出来るだろうが、あの鍋を使うのは ちょっとぉ~~

そこでPAPAに相談。
PAPはダッチオーブンを知らなかった。
それからネットで いろいろ検索。コールマンかロゴスか?ロッジか?
トステムか?ジョイフルか?

そして、他の買い物もあったので ちょっと

すると トステムの店員さん。「キャンプって今の時期にはあまり商品が売れないので 処分価格で売ってしまったんですよね!」

確かにそうだよね!こんなに寒いのにお外でキャンプ?ってね!
でもそこに 値下がり処分の だっち風のお鍋!処分価格2,000円なり!
セラミックボールも入っていた!!簡易の燻製もできるんだって!!

   多目的鍋


ダッチは PAPAの担当!このお鍋は 私の担当と言う事になりました。

帰宅後は 一番お安くて 消費税 送料込みで一番お安い所を見つけて
 カートに入れる!!
七輪でやる場合 足があっちゃダメみたい××
すると 限られちゃうけど 収納ケースや付属品の充実も考えちゃうよね。

まぁ、来てからのお楽しみ。。それまで勉強して置かなきゃ!!
スポンサーサイト
  1. 2008/01/27(日) 23:29:33|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まったりと。。 | ホーム | 陶芸教室に参加しちゃった!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/628-3c92167c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
