Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り写真たて!

以前勤めていた幼稚園での 14年後のお楽しみ!

「二十歳のつどい」が開催される時期となりました!

幼稚園を卒園してから14年 成人式を迎えたみんなと 卒園の時に渡した「タイムカプセルを持って集まろう!」そしてその中に入っている 4通の手紙を開こう!!

という、待ちに待った「二十歳のつどい」
その記念品として「写真たて」を担任だった先生二人で 手作りしていたのです!!
あぁ、しんどかった!!
でも、出来上がった時のこの 達成感は何物にも代えがたいものがありました。

材木も値上がりしましたね!
2年前からしたら 随分とコストもかかってしまいました。

作業開始


スライド丸鋸での45度の角度切りでは やっぱり素人ってこんなもんだ!!丸出し。
でもそれも手作りの良さ!ってことで 無理やり解決!!

額1


写真の中の 両家の両親に看取られながらの作業!!
ぴったり角度があって 嬉しい歓声!!とってもずれて ガックシ!!ってのの繰り返し!!

額2


みんな並べて 暫しうっとり眺めたことも!!

額3


オイルステインと、ワックスを塗って ごしごし磨いて

完成間近

留め金、プラ板、裏板を入れて だんだん完成間近。。

もう一息


Y先生が おこちゃまたちと作ってくれたお星様を付けて!!やっと完成
前面


裏側は 今日の日付。

完成 裏面


当日の記念写真を 当日のうちに現像して 帰りには ここに入れてお持ち帰り!
写真の中には お手紙も4通一緒に収めてくれると嬉しいなぁ??

やっと出来上がり!頑張った自分を褒めてあげたい
さぁ、準備はOK!です。
準備OK!

  1. 2008/03/01(土) 16:04:38|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<14年の重み! | ホーム | ぶちゃいくバームクーヘン!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/649-b130c6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
