Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐るべしデジカメ!!

b-kumori.gif

雨もちらほら。。
お友達と一緒に ランチ!!私にとっては珍しいこと。
いつも昼食は 冷蔵庫を開けて 俗に言う「あるもの食べる」という生活。
でも今日は違う!!ナント車で1時間。そんなところまで行っちゃったんです。
「SUSHI キッチン 吉良」なんと、吉良に関する記事を発見!写真がないのが残念だがその通り!! 
私の大好物は お寿司!!海鮮!!もうこれには目がないのだが なかなか贅沢は出来ないってのが 現状!!でもランチは定額!お安く!お得!ってのがお決まり。そこで連れて行ってもらうことに・・・。

皆で いろいろ違うものを頼んだ。
「エビフライと刺身定食」これだけは1180円
「三色丼 (いくら・ねぎとろ・うに)と温かいお蕎麦」
「三色丼 (かに・ぼたんえび・ねぎとろ)と温かいお蕎麦」
「豪華海鮮丼」
すべてがみんな 凄い盛り!!とても美味しすぎ!!最後にコーヒーまで付いて950円。
大満足のランチだったんですが、またまた食べちゃってから写真を撮るのを忘れいることに気がついた!
そこで お隣を撮影させてもらった!

帰りには いろいろお買い物により いつも寄るお魚屋さんで、いつもの物を買った!最高に美味しい「トロぶつ!」見栄えはアバウトだが味は絶品!!(その他に 大将の煮た白いんげん豆と二代目の作った海老ときのこのガーリック炒めも購入)
トロぶつ

そこの名物大将が今日もトークが全開!!
刺身を切りながら、しゃべる しゃべる!!
あまりの楽しさに ここでも写真を一枚!!二代目も入れてとても良い写真が出来たのに・・・。

ここからが 大失敗!!帰宅後HP更新しようと思い写真の確認。
なぜかお手手が勝手に動いて、 「全消去」ゴメン!!また撮りに行きます。 

ここで一つ おもしろ話。
お友達と二人 2000円のトロぶつを注文
レジに置かれた2つの包み。「どっちが当たりかなぁ??」と言ってみる。
すると2代目が「どっちも同じ でもつまの分がどうかなぁ?はかりに乗せてみる?」と言って 大将が感覚だけで作った2つのお刺身の包みをはかりに!
するとナント素晴らしい たった2グラムしか違わない!!これには一同感激!!でも一番感激していたのは 二代目だった!!やってみたものの凄く心配だったんだって!!
そこで、「これ凄いよ!Blogに載せるね!」って言ったら、
大将が「俺んちもHPあるよな!」
二代目「ないよ!それ違うよ!!」
大将「いや、あるじゃねいか 電話の・・」
二代目「そりゃ、タウンページだよ!」
大将「・・・??」


  1. 2006/02/17(金) 23:59:32|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おんなのこだも~ん! | ホーム | このフレーズ気に入った!!>>

コメント

こんにちは!今度是非1時間かけて遊びに来て下さい。先日、Tv asahi の旅の香りで、氷川きよしさんが来て紹介してくれた町でもあります。http://www.tv-asahi.co.jp/tabinokaori/contents/kiyoshi_jiman/cur/ ゼリーフライを奢りますよ。
  1. 2006/02/18(土) 10:54:46 |
  2. URL |
  3. りこぱぱ #-
  4. [ 編集]

行ってはみたいが・・・。

お誘いありがとうございます。ゼリーフライ食べてみたいなぁ~!
でもそれまでに体型整えなくちゃならないし、りこパパとはひとまわり以上歳がはなれてるから、オフ会しない方が世の為、人の為!!
あれ??お誘いって、まに受けて良いんだっけ??やだぁ~!!わたしったら。。
  1. 2006/02/18(土) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. tontoko(管理人) #Ri7cKHx6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/66-23a62337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
