Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お別れの季節。

今回は児童クラブから卒業する3・4年生の子供達が、たくさん!!

3・4年生とは今日でお別れと言う事になりました。
そして先生でも一人  違う小学校の児童クラブへと移動することになり、今日はお別れ会をしました。

学校の庭は すっかり桜が満開!今日は離任式。
桜の木の下で 先生たちも記念撮影!

       学校の桜


そして 相方の先生にはみんなで手作りのお花をプレゼント。
花籠に入れて アレンジフラワーにして。。。

       折り紙のお花

こっそり作るって意外に大変だよね!
私が折るより上手乗ってくれたのは 4年生の女の子たち!!
アヤメの折り方だけど 百合に見立てて。とっても素敵に 出来ました


               


旅立ちの時はいつでも寂しいもの。みんなで賑やかに 会食です
みんなでつまむ方式で 山猫さんから教えてもらった 「ほっとたこ」をしてみんなで楽しみました。

たこ

 たこ2

試食

スポンサーサイト
  1. 2008/04/02(水) 23:48:44|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<羊毛フェルトに魅せられて。。 | ホーム | ヨーヨーキルト>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/666-51b33b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
