Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おんなのこだも~ん!

b-ame.gif
時々雨が降りましたね!
昨日は友引。写真を全消去してしまって何だか気分が落ち込んでしまったので、今年は少し遅くなってしまったが、お雛様を出した。

ohinasama

全体で高さ1mくらいのコンパクト 7段飾り。
お内裏様とお雛様だけが我が家にあった。
私と姉のお雛様は 御殿のようになっていたものだったが、35年位前の引越しの際に流し雛をした。その後父が知り合いから 2体だけを貰ってきた。
そして3年前 偶然にもお内裏様とお雛様以外を ヤフオクに出品した人がいた。お顔もまるで同じ!!
さすがに お内裏様とお雛様がないのに買う人はなく 見事落札!!
それもとても破格なお値段で!!
その他の小物は お友達が探してくれた!
組み立て式の7段は 知り合いの棟梁が作ってくれた!
いろいろな人の手によって完成した 7段飾りのお雛様!
今年も また出すことが出来ました。
我が家の2人のお嬢様(Mちゃんと私)達の健やかな成長を、祈ってくださいね!!

でももう一組 キューピーさんお雛様も玄関に飾ります。
これがまた 可愛くてねぇ~!!
お見せいたしましょう!!

kyupibina


スポンサーサイト
  1. 2006/02/18(土) 23:12:03|
  2. tontoko
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かんせ~~ぃ!! | ホーム | 恐るべしデジカメ!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/67-5713b77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
