Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっただきました~~~!

昨日PAPAに貰った一枝のジャスミン。とっても良い匂い。

ジャスミン
               

そして昨日交わしたPAPAとの約束とは。

誕生日のプレゼントに お花を買いに行こうというものだった。

玄関の ちりちりシクラメンは、とっても可愛い だ!

去年の12月31日に買ったちりちりシクラメンの「メルヘンちゃん」が次から次と花芽を付けていまだに咲いていてくれる。
でもだんだんと花が小さくなっていく。
蕾は次から次と出るのだが ちっちゃいんだ!
毎日 朝から晩まで 何回となく眺めるメルヘンちゃんだが そろそろお休みさせなきゃ!
だから 玄関のお花を買ってくれるって言ったんだけど、今回は欲しいお花の苗木があったんです。

もうひとつ 去年 うどんこ病にかかって療養中の白のもっこうバラの苗を買って、お世話をして来ました。すっかり元気になり 今年はたくさんの花芽を付けているんです。
もっこうバラは 白が香りが良いんだって、でも一般的には黄色が多いよね!だから 黄色のもっこうバラの苗が欲しかったんです。

そして今日 いっただきましたぁ~~

プレです
               

アーチ仕立てにしてあるんだけど、そ~~~っとほどいて フェンスに絡ませたいんだ。とげのないバラ、もっこうバラ。
そしてちっちゃくて 咲き誇るこれまた可愛くて好き

大切に育てます

ラッピングしてもらっている間に 目についちゃった可愛いもの
去年も買ったんだけど「幸せみ~~~つけたのクローバー」
家にあるのも とってもちっちゃい可愛い新芽が出て来ているんですがね^^;

そして R君が大好きな マリオに出てくるお姫様と同じ名前「ピーチ姫」と言う可愛いバラ。
クローバー
 

ピーチ姫

 
これは自分で買いました。
なんと可愛いネーミングなんでしょうね!
そうそう、テディベァと言う薔薇も咲き始めました。

み~~~んな欲しかったんだ!
スポンサーサイト
  1. 2008/04/14(月) 00:18:58|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありがとね! | ホーム | 欲しかったんだよ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/679-8d2b1412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
