Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ワッフル!

最近よくTVで話題の「モッフル」。
お餅のワッフルみたいね!
私は 10数年も前に買ったワッフルの型をず===っとしまってあったの。
棚の上を片付けた発見!!
よ~~~し!やってみたい。
でも、電気のワッフルの機械もほしいなぁ、うちにあるのは 焼きおにぎりしか出来ないし。。。。

そこでネットで物色中、良いのを安く見つけたら やppり、みんな同じこと考えてるみたいで 品切れ中。 注文して 待つしかない!!

でも思い立ったら作ってみたいってことで 挑戦!!
IHではできない素材なので カセットコンロで挑戦!
思いのほか簡単にできるんですね。イーストを入れてパンと同じに生地を作り、「あられ糖」を入れて・・・・・。少し焦げちゃった

ワッフル


でも、お友達のお土産として 焦げてないのだけ持って行きました。
まだまだ、修行は続く
  1. 2008/04/23(水) 08:09:43|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気分一新! | ホーム | 旬の竹の子!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/684-bd087a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
