Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい良き友!!お兄ちゃんの!?

b-ame.gif
気がついたら冷たい雨が降っていた。急いで洗濯物を取り込んだ。お~さぶっ!て感じ。

近頃D君のお友達が顔を出すことが多い。
懐かしい顔にニヤッとしてしまう私。
皆大きくなったなぁ・・・。と、感慨深げ!
S君は レントゲン技師。今はMRIのところでお仕事をしているとの事。
S君が来た時 D君はお掃除の真っ最中。
夜分に掃除機をかけるのは、毎度のこと!
S君がビデオを持ってくるからと なぜかクローゼットにしまって置いたTVを
出している。(何のビデオかなぁ??健全な若者のビデオか??)

「掃除が終わるまでお母さんと話してて!!」というD君。
「ひぇ~!!何話ししてれば良いんじゃい

でもこれが意外に 話が出来ちゃうもんです。
そしてまたS君も私を相手にしてくれるんです。
仕事のこと・家族のこと・彼女のこと・今私が一知りたかった医療関係のこと・そしてヘマタイトのことetc・・・。

ヘマタイト!!??そうそう私は肩こり名人!!肩が凝って頭が痛くなって気持ちが悪くなる事がある。
そこで紹介してもらった 「磁気を持った石ヘマタイト」
これをつけるようになったら、少し肩が軽い気がする。(体重も軽くなりた~い!)
S君はそれに興味を持ったらしく、「つけて良いですか?」と言って首に巻きつけた。

そして散々遊んで、ヘマタイトをしたまま朝帰り!!
次の日の朝 ヘマタイトを返しながら、私が聞いた事を 自分の知っている限りだけどとコピーをとってきてくれた!!
hemataito

いい奴だ!

もう一人は H君。私の母が健在(とは言ってももう晩年になっていたが・・・。)の時、なぜか毎日家で夕食を食べていた。
それも母と食卓を囲み 家族のように!H君の箸とお茶碗が常時用意されて!!
楽しいひと時だった。母は孫達の友達と話すのが好きだった!またとても良い友達だった!
そんなH君が久しぶりに来て 仏壇にお線香。ありがとう!
「○○ちゃん(私の本名)、今度またお茶飲みに来るね!D君がいなくても!」だって!依然ほんとに来てお茶飲みしたんだ!
きっと奴は また来るに違いない!!どう彼を料理しようかなぁ??
若いお兄ちゃん大歓迎!!

スポンサーサイト
  1. 2006/02/20(月) 23:47:52|
  2. こどもたち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心も身体も満腹でしゅ!^^ | ホーム | かんせ~~ぃ!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/69-52db608f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
