Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清水亭 再び。。

どのくらい行かなかっただろうか?
大好きな「清水亭」
Y美ちゃんと行ったきり。。。。

今回は 明日のD君の誕生日を兼ねて D君たちを連れて「菖蒲膳」に行って来ました。
PAPAはどうしてもMさちゃんと行きたかったらしい

いつもと変わらぬ 料理長。
料理長 5


心ばかりのお土産を持って       
おみや

 
5月は「菖蒲膳」
最近では 毎月お料理が代わっていて 先月は中華専門の料理長がイタリア~~~ンに挑戦したんだって!
料理長曰く「極めてないのは中華だけだよ まだ400種類くらいしか出来ないもん!」だって!

割りばしの袋にも兜。
薄焼き卵で 兜を折って。
中心の伊勢えびのしっぽも 兜仕立て。食前酒は「桃子」
アボガドのお豆腐や、黒蜜のプリン。
菖蒲膳

              
どれをとっても 手のこんだお料理ばかり。そして温かな心遣いと 料理長の笑顔。
初めて行った D君たちも大喜び。利き酒をして ほろ酔い気分の二人。
いいねぇ~

              
帰りには 金ピカのラベルになった 純米大吟醸の「伝」とブランデー仕立てになった「梅の花」その他諸々を買って。
ゴールド

                
そして 別口仲間との次回の予約までお願いして ほろ酔い気分の二人を連れて御帰還。

まったく飲まなかったPAPAは 相変わらずみんなの喜ぶ顔を見て大満足。

明日で D君25歳。早いものですね!そして 何やら お喜びも、計画を立てて進行中だとか?
母は 嬉しくもあり 寂しくもあり。。。複雑です。

清水亭での食事も 仲間を変えて話題も変わり そして行ったみんなが嬉し 楽しでお食事をする。
今回もごちそう様でした。
  1. 2008/05/21(水) 08:19:26|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卓球の試合見学 初体験 | ホーム | コンテナガーデン講座 開講>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/721-df161716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
