Tontokoton ブヒッ!

我が家の日々の出来事を ここに・・・。 そして 一日一日に感謝して!!ありがとう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おぉ===カンマ??マグロ??

おぉ~~~~、久しぶりにY美ちゃんとお出かけ

出かけるって言ってたのに D君が乗用車を乗って行っちゃって、私はちょっと苦手なワゴン車で出かけることに。

手帳を眺めていたら去年の手帳に「手作りカントリーマーケット」って書いてあるのを発見。そうか確かに今頃そんなのあったっけなぁ~~~??
そこで ちょっと検索。発見。
すると 去年も一緒に行ったY美ちゃんも 地元情報誌で発見

半日で楽しんでこられる 私達にピッタリなコース。Mちゃんの昼食ヘルプも準備できて いざ出発。
いつもこのコース 昼食は ちょっと高級回転寿司と決まっているが 今日は途中で何か買ってゆっくりしゃべりながら家で食べようね!って決めていた。

手作りカントリーマーケットはだんだんと規模が縮小され 去年の3分の2くらいの出店。
でも デジカメのケースとペットボトルホルダー、手帳カバーが欲しかった私は お好みの生地で出来てるお揃をGET!!

       お買いもの


一番嬉しかったのは パン教室に行く時に 出来たパンを入れて来る籠をGETできたこと。
これ、ちゃんとカバーが付いている

       パン教室用バスケット
   

 
その会場の向かい側では農協の青空市みたいのが開催されていて、ハウスのトウモロコシを試食。と~~~ても甘い!買わないで居られよか!
でもまだまだ高い1本180円。だから2本。。

なんだかんだと12時。Mちゃんのヘルプは13時まで。今帰るとヘルパーさんがいるもんね!

じゃぁ、やっぱ、お寿司食べて行こう~~~って入った時間が12時15分。

並んでいる人がいたけど 2人だからスムーズに お先~~~ってね!

今日はちょっと奮発して注文しちゃったりしてね!
そしたら 大きなマグロが運び込まれたの。
なんと、始まったのが 「マグロの解体ショー」

マグロ解体ショー


もう、ビックリたまげちゃったよ!だって私たちの目の前なんだもん!

頭を切り落したら
「はい!これ欲しい方~~ぁ!2,000円」だって、私達二人 顔を見合わせて「ハイッ!」
じゃぁ お二人で半分こでね!って、GETしちゃたんです。一人1,000円です。

       頭ゲット

そしたら次に おじさんが「4,000円!」って言ったの、お店の人が これオークションじゃありませんから^^;だって、キャッホー                  
半分に切るのに少し時間がかかりますから、って言われて OK!OK!
その間に行われたのが 「カマトロ握りGET じゃんけん大会」
10人分!そして それにも参加した二人。
このおさら
コンナお皿が配られて これ持ってる人に カマトロ握りが配られるんだ!

地元じゃないから、恥じのかきすて地元の人は チラシが入って知っていたし チラシについている割引券を持っていた!私達は 本当に飛び込みの客!
Y美ちゃん曰く 「マグロが私達を呼んでいたのね^;」だって。

カマトロ握り争奪じゃんけん なんと二人とも勝っちゃった
もう、大笑い!!
カマトロ握り

                
食べたコメントつけるとしたら
「あっと言う間に とろけて あぁ~~、飲んじゃった!って感じですかね」

帰りには わざわざお店の人が2人で 車までマグロちゃんの頭を運んでくれて お見送りなんとビップ待遇なんでしょう。
と~~ても気持良かった

帰って来てからは ぞれぞれが解体。お刺身だってい~~ぱいとれて、スプーンですくって ねぎとろもできた!そしてほほ肉も取り出した。残りは明日のおかずにと 雨の中パラソルさして七輪でことこと。

何故か「手作りカントリーマーケット」で売っていたきゅうりでお漬物。トウモロコシも茹でて 仕込み終了したY美ちゃんが持って来てくれたホウレンソウでおひたし。超豪華食卓。でもお刺身は少しあぶらが乗り過ぎと言う贅沢、よって 海苔で巻いて手巻きずしに。。。。
タイミングよく帰って来たD君とMさちゃん!おかわりして食べてました。

         頭から

何と言う一日!!面白かったなぁ~~~!あっという間の一日でした。
  1. 2008/05/31(土) 15:53:33|
  2. あんなこと こんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私のお気に入り。 | ホーム | マフィンいっぱ~~~い!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tontokoton.blog41.fc2.com/tb.php/725-c9f81857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
